日経225先物シストレ注意喚起ブログ

シストレを始める前に、もう一度立ち止まって考えよう。

日経先物シストレについて(続き)

(この記事は続きになります。ぜひ1つ前の記事から読んで頂きたいです。)

 

システム導入から早4か月が経とうとしています。

 結果を言いますと、現状「マイナス収支」です。システム導入からずっとマイナスです。既に追加資金はなくなりました。

 最初のシステムは、開発元のHPを見て導入しました。月に80~100万円の平均損益でフォワードスペックも優秀(バックテストよりもフォワードが大切です。)で、これを信じて購入したのですが…購入してから常にマイナスのとんでもない詐欺システムでした。

 で、まだ人を信じる心を持っていたので、次のシステムを物色し始めました。そこで見つけたのが今使っているシステムです。

 

 こういう書き方をすると、「なんだ宣伝か」と思われるかもしれませんが、私の評価としては、「ちゃんと機能しているが、露骨なステマとパフォーマンス詐欺、開発元が言い逃れしやすいシステム」です。このシステム、自分で初期設定を繰り返すものなのですが、この値がトレードのタイミング等で人それぞれ異なります。ですからHPやブログにあるようなパフォーマンスが発揮できなくても、それは運用している本人の「自己責任」に出来るのです(卑怯だぞ!)。

 さらに悪質だと思ったのが、このシステムを利用しているというブログの存在です。私自身、このブログを見てシステム購入を決めたのですが、運用して初めて分かる絶対に到達できない実績がブログには載っています(例えばブログの実績が10とすると実際には半分にも満たない等)。一応、開発元のいう最適な初期値というものがあるのですが、それを満たしてもブログ、いえ下手なステマブログの実績は一生到達できないでしょう。このステマブログに関しても、なんでもっと早く気づけなかったのか自分を責めたくなるような作りで、これまでに4つのブログを確認していますが、何故か文章の中で何も触れることなくリンクされていて・・・この時点で怪しいですね。さらに、顔写真があるものは全部フリー素材で、ブログ開始後すぐにシステムを導入して、文章の最後はシステムの優秀さをアピールして、コメントしても承認されることは無く、コメント以外にコンタクト方法が一切無いのも特徴的ですかね。

 ただ、システム損益が低下してからの復帰機能だけはちゃんと機能しているようなので、とりあえず使い続けています(ちなみに、ステマブログの実績は毎月絶好調ですが、実際はマイナスだったり、良くて半分です)。